ボール遊びがいいの!

最近そこに居る事が多くなってきたね、こぅさん

エアコンの温風がふんわり来るから暖かくてお気に入りみたいやね

そうや、ここに一平君も座らせてあげて?

寂しくなくていいやろ?

「んにゃ?でも今は気分じゃにゃいんや」

と、毛糸ボールを咥えて持ってきたと思ったらスタンバイ

おこたの向こうからこちらをうかがっているこぅさん

ああ、ボール遊びがしたいんやな

手前に毛糸玉を置いてゆっくり動かすとにじにじやってくる

一旦とまって間合いを計る感じ?

こちらもボールを少しずつ移動させる

さらににじにじ

射程範囲に入ったのか

お尻をモニモニし始める

「ふんっにゃにゃっ」

「つかまえたにゃっ!」

そのままおこたに引きずり込みたいところだけど

思うようにさせない(笑)

どうするのかなと思って見てると

反対側からおこたの中に潜り込んだ

ほんのしばらくだけど

あれ?静かやなぁ~とちらり覗いてみると

隙間からボールを狙っている

中からボールを引き込むつもりやな?

なかなかに知恵を使ってるなぁ

一緒に暮らしてると色んな発見があって面白いわ

ひょっとしたらこぅさんにはこぅさんの脳内ストーリーがあったりするんかもしれん(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村