孫とこぅさんの距離・7

毎日暑くてまいったね

大人はまいっていても遊び盛りの孫は暑さに負けていない(笑)

「猫見に行きたいって言うからちょっと顔見に行っていい?」と娘から連絡があった

かまへんよ、おいで~と返事するも

諸事情により部屋が散らかってるけど・・・

白内障の手術から一週間以上経っているのにちょっと家事さぼりすぎた(笑)

しばらくして、汗だくになりながら到着した娘と孫

とりあえずはごろごろすりすりとバッグにご挨拶するこぅさん

しかし、今日のこぅさんは少しご機嫌がよろしくない

そのままころんと方向を変えて

生活感あふれるテーブルにいる孫を見ている

いろいろ言葉を覚えて話しかけてくる孫におののいたのか

やけに「しゃーしゃー」と威嚇

ついにはロフトベッドの上に逃げてしまった

でも孫の事は気になるらしい

見てる!

めっちゃ見てる!!

そんなに気になるんなら降りてきたらええのに・・・(笑)

この時期の子供の成長は驚くほど早い

ちょっと見ない間にたくさんの言葉を覚えて

おしゃべりもたくさんできるようになった孫に

こぅさんは少しとまどったのかもしれへんな

まぁ本日の孫とこぅさんとの距離は一進一退・・・ってとこかな(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村