私の病院めぐり

昨日も今朝もまだ雨模様が続く

どうしても日程が合わず昨日は眼科、今朝は内科のクリニックに行ってきた

「また出かけるけど今日はクリニック行くだけやからすぐ帰ってくるで」

常用薬も残り少なくなってきたし

よう寝てる・・・行ってくるね・・・

家を出て空を見上げると少し空も明るくもうすぐ雨も止みそう

昨日の眼科で・・・

ここ数ヶ月の間に左目の白内障が進んでしまったようで

白いヴェールがかかった見え方がさらに濃くなってきてとても見辛くなってきた

思い切って白内障の手術をうけたいのですがと尋ねたところ

「ではまず、かかりつけの内科で色々と検査を受けてきて下さい」

と内科のクリニック宛に封書を預かった

どのような手術にするか、また日程であるとかは結果次第になるとの事

そのような経緯もあって今朝はかかりつけの内科のクリニックに行ったのである

内科のクリニックでは

「そしたら来週いつでもいいので朝食抜いて来てください」

早い方がいいでしょうとなり

決心した手術の段取りがどんどん進んでいく

白内障の手術を受けようと決めたのは

見えにくくなったというのが大きな理由の一つだけども

それともう一つは母の言葉を思い出したから

生前、母は高齢(80歳ぐらいの頃)になってから白内障の手術をした

様子を尋ねた時に

「よう見えるようになったぁ・・・もっと早ようしたらよかったぁ」

「痛とぅなぃ、すぐ済んだぁ」

とよく言っていたのだった

よっしゃ、じゃあもうここは母を信じて

ちょっと怖いけど手術してみようかという気になったのである

さてこれからどうなりますやら・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村