すっかり初夏の土手

昨日とはうって変わってとても気持ちのいいお天気

新緑が映える季節になったのかな

この団地で一人暮らしをするようになってから

健康維持と運動不足の解消を兼ねて午前中になるべく散歩に出るようにしている

「今朝は昨日の分もちょっと歩いてくるわ、お留守番しててや~」

と、いつものように猫のこぅさんに言い残し家を出る

土手の手前にある公園に並んでいる木

少し前まで鳥がたくさん実を啄みに来ていたのに

すっかり鳥の姿はなく新緑の姿になっている

近づいて見上げてみると花?

なんだろうね

私の中では謎の木だったのでアプリを使って調べてみた

便利な時代になったなぁ ↓ 

そうそう、鳥がたくさん来てた時一番左の写真みたいやったわ・・・

すごいな最近のアプリはと感心しながら土手を登っていく

開ける視界

景色はすっかり初夏のたたずまい

そうか明日からはもう5月やもんな

河川敷のゴルフ場も爽やかな風が吹いて絶好のプレー日和

でもGWやのにゴルフ場に人影が少ないなと思っていたら

ありゃ、もうお昼やん!

やっぱり脱線しながらでも散歩は運動になるのだろう

お腹が空いてきた(笑)

歩を速めて土手沿いに表通りまで出て

いつものパン屋さんで買い物をした帰り道

URの住宅にある植え込みのサツキがほぼ満開の花盛り

色とりどりに咲き誇ってとても綺麗

しばらく続くサツキを眺めながら自宅へと歩く

この団地内でも四季折々に咲く花がたくさん植えられており

散歩していても目を楽しませてくれる

さてと、今日は一時間弱の散歩で4518歩

距離にして2.85㎞

もうちょっと歩いた方がええんかもしれんね

そやな・・・・・・次からがんばる!(予定)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村