おこたのかけ布団がっ!

2022年4月24日

まだまだ肌寒い日はあるだろうけど

暖かくなってこぅさんも窓辺のベッドに居る事が多くなってきたね

昨日も今日も暑いぐらいだし

「おこたはもう片付けとこか」

と上掛けは洗濯機に放り込み天板を外して

おこたの掛け布団をたたもうとめくりあげたその時・・・

あっと驚くためごろう!!(超古い)

なんと布団の内側にこぅさんの毛がびっしり

そうか、出入りしたりもたれて眠ったりするから内側に毛がひっつくのか

もう何年もおこたのない生活をしていたから気がつかなかった!

コロコロを使って毛を掃除するも

毛がついている範囲が広くて量も多い

これでは埒が明かんと横の部屋に広げてコロコロで掃除

その様子を窓辺の定位置から眺めるこぅさん

しかもなぜかイカ耳なっとるし・・・(笑)

「あんたの毛の掃除してるねんで~」

春の抜け毛もあって掃除中は鼻やほっぺたがむずむずする

今年はうっかりしてしまったけど

来年からはこまめに布団の内側も毛を取っとかなあかんなぁ

よっしゃ、これでカバー外して洗濯したら

ようやくおこたの片づけは終了や!

さて問題です・今日、こぅさんが写っている写真は何枚あったでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

答え・3枚