先代ねことこぅさん

今朝は月に一度の団地の掃除の日や

雨は止んだけど少し肌寒いね

掃除の日と言っても

実際は棟の班長さんから自治会の伝達事項を聞いたり

毎月の自治会費を集めたりするだけなんですけどね

正直なところ朝が早くてちょっと・・・(笑)

さて、自宅に戻りパソコン横に置いたコーヒーカップを片づけたときに

写真立てが汚れてきているのに気がついた

先代ねこのらいくん

ごめんな、きれいに拭いとこな

この子は17年一緒にいてくれました

よくよく思い出すとこぅさんとは真逆の性格

らいくんは人が怖かったのか家族以外にはめったに姿を見せなかった

玄関のノックやチャイムが鳴ると急いで部屋の一番奥まで逃げて隠れていた

逆にこぅさんは私より先に玄関に走る(笑)

らいくんはほとんど鳴かなかったけど

こぅさんは「ええぃ、うるさいっ」ってほど鳴くかまってちゃん(笑)

猫にも個性があって面白いな

そういえばらいくんもその先代の猫も私の枕元で寝てた

こぅさんも寝る時は枕元にいる

そして寒くなってくるとお布団の中に潜り込んでくる

「それはみんな一緒やなぁ」

色々なことを思い出しながら写真立てを拭き上げ

さてと、そろそろ本格的に掃除しよっか・・・

「あっ、そういえば掃除機もみんな嫌いやったな(笑)」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村