新しい段ボール箱が増えたけど?

このところ関西でも地震が多くなってきて

多少なり災害時の備えをしておこうと思って注文した商品が届いた

「ちょい待ってや、すぐ開けるから」

「にゃに買ったんにゃ?」

「災害にあったとき用のカセットコンロやで」

万が一の時、うちらの避難所は自宅なんやて

そやからライフラインが止まった時のことを考えて買うたんやで

お湯さえ沸かせられたら何とかなるんや

・・・とそういう事には我関せずのこぅさん

緩衝材や新しい段ボール箱の方に興味がそそられている様子

先にゴミ片付けとこ、またぐちゃぐちゃにされたらかなわん(笑)

ゴミを捨てて部屋に戻ると

お約束通り箱の中に入っているこぅさん

でもなにやら落ち着かない感じでモソモソしてる

どうしたんかなと見ていると

にゃ!という掛け声が聞こえてきそうな勢いで飛び出してきた

わっ!

あ、毛糸ボールがそこにあったのか(笑)

勢いではじかれたボールを追いかけて走り去るこぅさん

新しい段ボール箱が増えてまた遊びの幅が広がって楽しそうやね

そうや、この段ボール箱もハウスにして

お気に入りの段ボールハウスとつなげて大きくしてみる?

それとも上に積んで高くしてみる?

こぅさんはどっちが好きかなぁ?

段ボール箱一つにどんどん想像が広がって

ちょっと楽しくなってきた

この箱どうしようかな~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村