孫とこぅさんの距離・6

2022年6月6日

まったりしてるとこ悪いけど・・・

こぅさんに会いにもうすぐ孫が来るで

日曜日で保育園がお休みやねんて

トントントン、こんにちわ~

「あ、こぅさん孫たちが到着したで」

急いで玄関に出迎えるこぅさん

今日は娘の足元でにゃんにゃん鳴いてアピールしている

孫たちを部屋に通すとまずはお約束のバッグにご挨拶

その後、近くに座った孫にもご挨拶するこぅさん

「コッチ来タネェ」と大喜びする孫

娘はちらかった部屋を見てちょっと驚いている(笑)

「実はな、昨日断捨離しようと思ってん・・・でな、そのままやねん」

えらいことになってるなと笑う娘

まぁええやん、コーヒーでも飲もうか

と、一息ついたところで孫が猫じゃらしを見つける

「コータン、コータン、ホラホラ」

と教わった通りにじゃらしを振って見せる

細いススキを模したじゃらしなので振ると写真にはっきり写らなかったのだけど

こぅさんには十分見えたようで

北側の部屋からじわじわ近づいてくる

そして射程範囲に入ったらしく止まってじゃらしに狙いをつけている

あっ!と心配したが

そのまま孫の近くまで歩いて立ち止まった

ひやっとしたので写真は撮れていないけど

孫の横でじっとしてしっぽや背中をさわらせていた

まだまだ上手に撫でることができなくて

時々こぅさんに怒られていたけど・・・

徐々に仲良くなってきたんじゃないかなと

一人でニヤニヤした日曜の午後のひと時でした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村