ねこのかんたん手作りおもちゃ

2022年1月12日

一昨日は新型コロナワクチンの2回目に行ってきました

1回目と同じ地域の大きな総合病院です

予定通り帰りに100均に寄って

こぅさんの好きなおもちゃの毛糸玉を作ろうと

フリースみたいな太い手芸糸を買いました

普通の毛糸だと嚙みちぎって食べてしまう事があったので太い丈夫な糸を使っています

普通の毛糸玉をつくる要領で巻き始め

説明の絵が下手で申し訳ない!・・・(笑)

要するに適当な大きさになれば括って止めるだけなんですが

残りの糸を10㎝くらいでカットして一人遊び用

2mくらいの長いのをつくって私と遊ぶ用や

端っこの糸を中に突っ込むだけの「ほどけるバージョン」など

簡単に作れて1玉100円で3~4個できて経済的なのです

しかも跳ね方も音もやさしいのです

昨日は寝てばっかりやってごめんな~こぅさん

今日はもう元気やで

新しく作ったおもちゃでちょっと遊ぼか~

おこたの前で毛糸玉をゆらゆらさせてると

中からズサササーっと毛糸玉を目がけて飛び出してきて

あっちから狙ったりこっちから狙ったり

朝から大はしゃぎのこぅさん

今日は昨日の分までたくさん遊んだね

また明日も遊ぼなっ♪