地震が多いね

昨夜・・・

日頃の食べ過ぎがたたったのか胃がもたれていたので

夕食はおかゆにして早々にベッドに入っていた

もうそろそろ枕元の灯りを消して寝ようかと思った時だった

がたがたがた・・・あ、揺れてる

ベッドで一緒に横になっていたこぅさんも起きて

何事かと私の顔を見たり玄関の方を見たりきょろきょろ

こぅさんなりに異変を感じたのか玄関まで走っていった

夜の地震というのは揺れも大きく時間も長く感じてちょっと怖いね

さて、今朝になり目を覚ますと

すでにこぅさんはカーテンの向こう側でパトロール

私の方もすっかり食欲が出てきて復活(笑)

ちらり・・・

おはようこぅさん、ええお天気になったね

朝食後「今日は買い出しの日やしちょっと行ってくるよ」とこぅさんに言い残し

いつも行くスーパーへ買い物に出かけた

普段の買い出しとは別に

昨夜食べてしまったおかゆのレトルトの買い足しと

ペットボトルの水を一本買っておいた

ここしばらく地震が続いてるし新型コロナだけでなく災害への備えも必要やな

もう少しまとめてネットストアで買っておいてもいいかもしれんなぁ

水は重くて配送の方には申し訳ないけど・・・

災害と言えばこの団地でも

このような災害時の安否確認用の黄色いリボンが配られていている

私はすぐ使えるよう玄関においてあるんだけど

どうか使わずに済みますように・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村