ロフトベッドの上のこぅさん

おはよう、こぅさん

今朝はなんだか神々しいね

この頃、少しづつ少しづつ日が長くなって

「え、もう夕方の6時!?」と思う事も多くなってきた

さて、私のパソコンを置いてるロフトベッドなんですが

一応上はこぅさんが好き勝手に昇り降りできるようにしてあります

ロフトベッド用のはしごは場所を取ってじゃまなので

結束バンドでしっかりとくくりつけて

ハンガーラックとして使いつつ(笑)

右下に写っている見晴らし台から飛び乗れるように動線をつくってある

上に昇るとこぅさん用のスペースも小さいながらこしらえてあり

ここでよくコロンコロンしたり私を見降ろしたりしてる

前置きが長くなってしまったけど

昨夜、パソコンで遊んでいる時に

上に昇ったこぅさんを何気なく見上げていると

細いけどパイプの部分を選んで器用に歩いていた

そうやな、考えたらネットのとこは猫の足の構造上ちょっと歩きにくいわな・・・

今まで何も考えず見ていたけど気づいてみると面白い

こぅさんは猫なりに考えて歩いてたんやなぁと思うとニヤニヤしてきた

その気配にこぅさんが気づき目が合ってしまった

にゃ~と鳴いて急いで私のところまで降りてきて

お約束の展開

「呼んだ?呼んだにゃ?」

いや呼んでへんし~そこは今ちょっとどいてほしいねんけど(笑)

ちょっと目が合っただけやん?~と言いつつ

こぅさんを抱っこしてもう一度ロフトベッドにむりやり押し上げた

しばらくはあっち行きこっち行きして私の気を引いてたけど

とりあえずは気が済んだのか静かになった

ほんま、こぅさんは歴代にゃんこの中でも飛びぬけてのかまってちゃんやなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村