こぅさんとすずしい場所の争奪戦

早いものでもう7月も半ば

なのにしばらく曇りがちだからかエアコンをあまり入れずに過ごせてる

今でも風が通る日はこの部屋とても過ごしやすいのです

こぅさんもお昼や夕方は風が良く通る場所でころんころんしたり長くなったりしてる

私も夜はベッドではなく窓辺にお布団を敷いて寝るようになった

今のところはまだ夜風も涼しくそよそよと気持ちがいい

構造上ベランダからの侵入は難しいので窓はフルオープン!

まぁ、悲しいかな盗まれるようなものは何もないんだけどね・・・(笑)

さて、サマータイムなこぅさんに今朝も早くから起こされたわけですが

ごはんをあげてついでに水を飲んだり用を足したりしてお布団に戻ると

「あっ、もう場所取られてるやん!ごはん食べるの早っ!」

「にゃにか?」

とでも言うように振り向くこぅさん

いあいあ、そこは私の場所やねんけど・・・

こぅさんには枕元のおざぶがあるやんか~

まだ早いからもう一寝入りしようと思ってたのに・・・

ひとしきり文句を言っても聞くわけはないので

しゃあないな

「ほな、空いてる場所にちょっと横にならせていただきます(笑)」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村