季節の変わり目

窓から見えるいつもの木はすっかり緑色になって

水路の横の桜もすっかり葉桜になってしまった

肌寒かったのに急に暑いくらいになったりまた寒くなったり

歳を重ねてくると体調管理も簡単ではなくなってくるみたいで

寒暖差が結構こたえる(笑)

そんなことはお構いなしとばかりに追いかけっこに誘ってくるこぅさん

「ちょまって、先になにか簡単なもの食べるわ」

とシンク下の乾物入れを覗いていると

するっと私の横を抜けてシンク下に入り込んできたこぅさん

「あんたまた悪さするつもりやろ、あかんで~」

こぅさんを引きずり出して

さて、お昼はパスタにしようか焼きそばにしようか・・・

焼きそばの気分やなと冷蔵庫を開けようとしたら

こぅさんがすぐ横の滑り止めカーペットにいるのが目に入った

見ているとぐーっと伸びしたり

ころんころんところがったり

すっかり追いかけっこの事は忘れてるのか

気持ち良さそうにひっくり返ったりして遊んでいる

カーペットを敷いたときからこの場所を気に入ってるようで

時々こうやって気持ちよさそうにころがっている

「ええなぁ、昼ご飯終わったら私もこぅさんの横でごろごろしようかな~」

季節の変わり目はどうもしゃきっとしないしね

そんな日は食後にお昼寝っていうのもいいね!

ん~、ただちょっとそこは私には狭そうなんやけど・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村