こぅさん、遊びのおねだり

今日は曇ってるし

それでパトロールはないのかなと思いながら

パソコンに向かって座ると

私の隣に落ちていた毛糸ボールの横でゴロン

「あ、これはかまってちゃんやっ」

ちょっとボールをゆらゆらさせると

まってました!とばかりにじゃれつく

雨が降りそうなお天気やし猫なりに退屈なんやろなと

ちょっと遊んでやることにした

「いくで!」

急いでおこたの中に潜り込む、こぅさん

隠れているつもりなのか

おこたの中からボールをめがけて飛び出してくる

だんだん物足りなくなってきて

平面の遊びから立体の遊びにチェンジ(笑)

壁やおこたにぶつかりかけても器用に避ける

しばらく遊んだら納得したようで

パソコンに向かう私の横で箱を組む

「最近、その場所が気に入ってるんやな」

ほな座布団そこに持ってこよか~と敷いてやると

ちょっと満足げに箱を組んだ

こぅさんは私の近くがええのかなぁとちょっと嬉しくなる

いやまてよ・・・ちゃうわ・・・

そうかエアコンを自動運転に変えたから

この場所にいちばんふんわり温風がくるんや!

な、なんかいろいろ賢いな、こいつ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村