おこたの魔力

11月も終わりに近づいてきて

冬がもうそこまで来ているみたいやね、こぅさん

いや、来ているのは灯油の販売車やな?

スピーカーから流れてくる音楽に聞き耳を立ててじっと見ているこぅさん

「18ℓで2030円か・・・高くなったなぁ」

まぁええ天気やし、散歩がてらちょっと買い物いってくるわ

るす番しててや~と、こぅさんに声をかけて家を出た

棟の裏手にある椿がきれいに咲いている

この団地は樹木や公園などかなり丁寧に手入れも掃除もされていて

散歩してても目を楽しませてくれて嬉しい

赤い椿のすぐ横にもきれいなピンク色の花が咲いていてとてもきれい

これは椿の一種でピタールツバキというらしい

さて買い物も済ませて玄関を開けると

あら?

いつものお出迎えがない

あっそうか、きっとここにおるんやな

やっぱりおった!!

絶対ここやと思ったわ(笑)

ペットは飼い主に似るとよく言われますが

一回おこたに入ると出られないというのは

私に似てきたのか

はたまた猫の習性なのか

どちらにしろ

おこたの魔力はあなどれないようやね(笑)

この団地の私にとって一番の魅力は届け出すればペット可のところです

もちろん小動物にかぎられてますが・・・

猫と暮らせる府営住宅