眠れない夜・PCR検査

2022年5月16日

寝ようと思ってもなかなか眠れない

そんな日もある

多分だけど、こぅさんはいつも私が寝るまで枕元にいる

夜中に目が覚めるといつどこにいったのか枕元にはいない(笑)

今回眠れなかったのには理由がある

また孫の通う保育園で新型コロナの感染者が見つかったのだ

今までも何度かそういうことがあったのだけど

今回はオミクロン株の可能性があり感染者が出ると一人では済まないだろう

あっというまに数人になりプチクラスターの様相を呈してくる

しかも今回、孫は38度台まで発熱して咳もでているという

その翌朝、連絡した市に紹介された病院からは診察を断られるも

近隣の総合病院の発熱外来で診て頂けることになった

孫の熱は37度台までさがっていたが状況が状況なのでPCR検査を受けた

結果から言うと

今朝一番に「陰性」との報告がきた

ほっと胸をなで下ろすも

このようなことはこれから何度も経験しなければならないだろう

実は保育園だけでなく近隣の幼稚園や小学校、中学校でも子供たちの感染が増えてきている

ご家族の方々の心配はいかほどのものか・・・

不幸にも感染してしまったご家族の方々の辛さはどれほどのものか・・・

私は65年間生きてきて一度も鼻に綿棒を突っ込まれたことはないけど

孫は2歳にならずしてすでに2回もPCR検査の経験をしている

「やれやれ、大変な世の中になってしまったもんやな」

今のところ孫はずいぶん元気になって食欲もあるそうで

祖母としてはちょっと安心

でも安心したら猛烈に眠たくなってきた

そやな、少しこぅさんとお昼寝でもすることにしよっ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村