リモコンの工夫

部屋は狭いのにリモコンがすぐにどこかにいってしまう

そういえば何かで見た「100均の強力な磁石を使って収納」というのを思い出した

さっそく実践!

幸い、うちのベッドはスチールやしちょうどええわ

セリアで4P入り100円の超強力磁石を買ってリモコンの裏にボンドでべったり貼り付ける

充分乾かしてからベッドにぺたり

お、いいんじゃないですか?

ところが時間が経ってくると

ちょ!ずり落ちてるやん・・・

リモコンが重かったみたいや

磁石1個では頼りなかったのかもしれんな

と考え、もう1個追加

並べてひっつけたいんだけど

あれ?勝手に磁石が動く!?

初めて知ったのだけど

この磁石、重ねると超強力に引っ付くんだけど並べると反発力も超強力なのです

なので仕方なく磁石が動かなくなるギリギリのところで2個目を接着

今度はバッチリの手ごたえあり

ただ、磁石を離して接着したのとリモコンがカーブしてるので少し隙間ができてしまった

それでもガッチリ引っ付いてるし

まあ、次からは位置考えて2つ貼り付けるようにしたらええわ~

あと2個残ってるしエアコンのリモコンにも貼りつけとこ!

じわじわ動く磁石(笑)

ギリギリのところで接着

おっ、ガッチリひっついた!

これは大成功じゃないですかね!