毎日のように救急車がくるね

今週に入って新型コロナの新規感染者数がほぼピークを迎えているようにニュースで伝え聞く

なるほど私が住んでいる市内でも大きな数字ではあるが新規感染者数は横這いで推移している

このような状態なので府の高齢者外出自粛要請にも従っているけど

今週は眼科と買い物と2度しか家を出ていない

あっ、あとはごみ捨て(笑)

・・・と、上では府の要請に従っているかのように書いているけど

実は毎日暑いし外出はできればしたくないタイプ

まぁ、昔からインドア派やし出不精ではあるんやけどね(笑)

以前にも書いたけれども

この団地も他所と同じように高齢化が進んでおり

コロナが沈静化している時でもちょくちょく救急車が来ていた

でもここしばらくはほぼ毎日のように来ていてどきどきする

到着してすぐ出発してくれればいいんだけど

これが結構長時間止まったままでいたりすることがある

やはりニュースで聞くように受け入れ先の病院が決まらなかったりするのだろうか

そう思うと一日も早い新型コロナの鎮静化を願わずにはいられない

そういえば新型コロナの流行り始めの頃って

猫も罹って肺炎おこすって何かで読んだ記憶があるけど

最近はまったくそういう話は聞かなくなって・・・どうなんやろね

あの頃はもしこぅさんがコロナ罹ったらどうしようって思ってたわ

さて、今日も一日家にいて

用事も終わったしゲームでもしようとパソコンのスイッチをいれたら

さっそくやってきて手慣れた様子で箱を組むこぅさん

ええっ~そんなドヤ顔で私のお楽しみタイムを取りあげんといてぇ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村