ミニ観葉の植え替え

嫁子ちゃんにもらったレモングラスがずいぶん大きくなったので

少し前から大きな鉢に植え替えてやりたいと思っていた

真ん中がレモングラス

写真を撮るのに北側の窓に並べてみて気がついたが

「みな一回り大きく育ってるやん!」

でも悲しいかな、左に置いたミニ観葉がかなりしなしなになってて・・・

もう葉っぱが下を向いてシュン太郎や

中の鉢が小さすぎるのかもしれんと考え

ミニ観葉も一緒に植え替えることにし100均に鉢を買いに行った

シンプルでかわいい鉢を見つけたので同じものを2つ買って帰り

さっそく植え替え

根っこのとこ、ちょっと広くなったやろ?

(やっと足を伸ばせた感じやで・・・)

ミニ観葉はカバーに使っていたマグカップが大きかったので錯覚してたけど

カップから取り出してみると元の鉢はとても小さかった

そら水もすぐ足らんようになるやろし何より狭かったやろ

しかも毎日見てるから育っている事に気がつかんかったし・・・

うっかりでかわいそうなことをした

植え替えの後、たっぷり水をやって南側の窓辺に並べて置いた

今日はもう日が暮れてきたけど

はよシュン太郎からゲンキ太郎になってな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村