にゃんトークつかってみた

娘がみつけてきたアプリ

これ、こぅさんにつかってみて~

猫語翻訳アプリ

にゃんトーク(MeowTalk Cat Translator)というらしい

こんなんがあるんやね、おもしろそやん!

ということで早速インストールしてこぅさんの鳴き声をとろうとするけど

いつもはうるさいくらいに鳴くのに

気配を察してか警戒してなかなか鳴かない(笑)

さりげなくipadを置いてしばらくするとようやく鳴き始める

私を呼んだり、遊んでって言ってるのは予想ついてたんやけど

呼びすぎやろ(笑)

かまってちゃん認定

外国のアプリの日本語版ということで普段の日本人がつかわないような言い回しもあるんだけど

ニュアンス的にだいたい合ってると思います

これ、すごい!(笑)

アプリダウンロードはApp StoreやGoogle Playからどうぞ