私の食器の数

雨が続きますね、まだまだ油断はできないようです、こんにちは。

引っ越しをしてもうすぐ2ヶ月、そろそろ環境にも慣れて生活のリズムもできてきました。

そこで、引っ越した時のままでずっと気になっていた食器をあらためて考えたいなと思います。

一応食器だけ出して並べてみました。

レンジ台兼用の小さなキャビネットなのですけど、結構入ってるもんですね。

とりあえずなければ困るだろうと持ってきた食器なので統一感がぜんぜんありません(笑)

大体は今つかってるのだけど、よく見ると(赤)のマークの食器は一度も使ってないのです。多分右手前の灰緑の器で事が足りてるんだと思うので処分しようかなぁ・・・

(緑)のお皿は実は気に入ってないのです(笑) でもこういうタイプのお皿がないとカレーやパスタを食べるときに困るので持ってきました。しかもよく使ってます。

なので買い替えたい!

イメージとして、こんなおしゃれなお皿が欲しいです。

器は実際にお店で持ってみて重さや大きさをみたりしないとよくわからないので、緊急事態宣言が明けてコロナが落ち着いてきていたら是非ともお買い物に行こうと思っています。

実際にはおしゃれなお皿で冷やしうどんをすすってたりするんですが・・・(笑)

こういうお皿で食べるとおうどんも普段とは一味違うような気がしませんか。

長い自粛生活を頑張ったご褒美に少しふんぱつしようかな~と思ってます。