ベランダの来客

爽やかな朝は窓を開けて空気の入れ替え

さっそくパトロールに向かうこぅさん

だけど、なんとなくいつもと違う

そろそろとベランダの窓に向かい

隅の方から様子をうかがうような素振り

「ぐぅ・・がぅ・・がぅ・・・・ぎ・・・ぎぃ?」

押し殺したような声でこぅさんがつぶやいてる

態勢もこころなしか中腰

なんやろ?なんかあるんかな?

と、外を見ると

鳩がきてる

「こぅさん、鳩や、鳩きてるで!」

じっと鳩に狙いをつけるこぅさん

「静かにするにゃ・・・」

程なく鳩はこちらに気づいたかバサバサっと飛び立ってしまった

羽音に驚いて後ずさったものの

名残惜しそうに見送るこぅさん

残念やったなぁ、でもまた遊びにきてくれるわ~(笑)