新型コロナワクチン翌日

諸事情により同年代の方々よりずっと遅くなってしまった新型コロナワクチン接種

ようやく昨日の夕方に一回目を済ませました

一人暮らしなので副反応がきついと嫌やなぁと思い

家に帰ってからはおとなしくして早々にベッドへ

朝、目が覚めたら

こぅさんが珍しく寄り添ってくれていて

ちょっとでも心配してくれたんかなぁと嬉しくなる

起きてこぅさんのごはんを準備しても

注射した腕に痛みがあるくらいで普段とほぼ変わりなく

熱もなし36.4度

約17時間経過、まだ油断はできないけど大丈夫っぽい

と思ったときにお腹がしぶってきた・・・

やばっ!

急いでトイレに駆け込む

調べてみると結構な頻度で副反応として「下痢」があるらしい

特に体がしんどいわけでもないけど、地味に不自由な症状

やれやれ・・・

ところが、私が元気になったと思ったこぅさんが鳴く

ごめんな、こぅさん

もうしばらくがまんしてな~