朝さんぽ

2021年10月25日

つい先日、お医者様にコレステロールが高いな、血糖も基準値以内だけど高い傾向があるねぇ

運動不足かな・・・散歩がいいよ、できるだけたくさん歩いてね

・・・ということでこれからは午前中に散歩をしようと決心!

とはいうものの

10月も半ばにさしかかってしかもまだ朝の9時ですよ、この気温やばくない?

でも自分で決めたことだし・・・意を決してしぶしぶ出かけることに

かるーく土手までいってみよか

家を出たら抜けるような青空

100均の温度計なので壊れてるのかもと思ったけど壊れてなかったんだと確信

すでに暑い(笑)

土手の手前にちょっとした遊具のある公園があった

もうここで遊ぶ子供たちはいなくなったのか、草ぼーぼー

少しさみしいな

公園を抜けるとすぐ土手に昇る階段がある

昇っていくと

広がる風景、山も見えるし、風も通って気持ちがいい

でも、暑い(笑)

暑うてかなわん、初日やし帰ろ(笑)

帰りは別ルートでくるっと一周する感じに戻ってみる

初めて通った帰り道の階段はちょっと立派で安心安全

少し歩いて自分ちの下に着くと

にゃーにゃーにゃーにゃー聞こえる

こぅさんの声や、めっちゃ鳴いてるやん・・・

玄関を開けると即お出迎え

「どこいっとったんにゃ、探したにゃ」

ごめんやで、黙って出てしまって~

「ちゃんと一声かけてから出かけるにゃん」

はい・・・忘れんようにします

さすがに初日でもこの歩数はあかんやろ(笑)