コロナワクチン接種の件

雨が降ってすずしいですね、こんにちは。

昨日、定期的な診察を兼ねてコロナワクチン接種予約のお知らせはがきを持って、かかりつけのお医者様のところに行ってきました。

引っ越しのことを言ってその後の通院の事、ワクチン接種時期の相談も私にとっては大切な事です。というのも、私には不整脈の持病があるからです。幸いにも今のところお薬と通院のおかげでかなりうまくコントロールされているので特に問題なく日常生活を送れているんですけどね。

そういうこともあって、できればずっと診て頂いているお医者様での個別接種を希望しております。

ところが先生曰く「この年代の人はちょっと遅くなるよ」

私 「あ、じゃ、引っ越して落ち着いた頃(7月頃)になってちょうどいいかも?」

先生「いや、そういうレベルではなく予定では10月くらいになるかもしれんのですよ。というのもね、ワクチンが足らないんで。」

私 「なんと・・・」

それでも集団接種のほうにご近所の高齢者の方たちが大勢行かれたとしたら順番は多少早くなるかもしれないということでした。しかし、区民会館など近隣の予約はもうほぼ100%になっています。

ではインテックス大阪の方はというと、けっこう空席がありました。が、インテックス大阪ってどこ?聞いたことはあるけど?どうやって行くの?と大阪市のはしっこの方の住民にはあまりなじみはありません。

調べてみると

いやいやいや、これ遠くない?

真夏に高齢者に行けというのはあまりにも酷ではないですか。なんでここでやろうと思ったんだか・・・

私 「先生、2回目の接種が終わるまでこちらに通院しますのでよろしくお願いします。」

先生「いいよ、もしお薬が無くなってこっち来れない時は送ってあげるから連絡してくれたらいいからね。」

私 「ありがとうございます!」

ということで私のワクチン接種は10月くらいになりそうです。

というか、インテックス大阪の分まわしてくんない?(笑)