吹田まで自転車で

このごろすっかり日差しも強くなってきてすっかり夏ですね、こんにちは。

今回は薄曇りの日を狙って、ぎーこぎーこと自転車で吹田まで行ってきました。淀川を渡るのはすごく久しぶりです。

まずは豊里大橋を渡ります。橋は昇り降りが急斜面になっていてきつい~。

汗だく(笑)・・・でも、淀川の橋の上はすごく涼しい風が吹いて一気に汗がひいていく感じ。

神崎川を渡ります。このあたりは昔まだまだ若かりし頃、友人が住んでいたりしてよく通った道路なのです。が、道路は変わってなくても新しい建物やお店が並んでいてすっかり様変わり。

橋を渡ってから右に曲がって高浜神社に到着。すっかり風景が変わって知らない場所に来たみたい。

もうあと少しで吹田駅です。

アーケードの商店街を抜けたところで駅に到着!

そして帰り道、駅前の商店街をうろうろしてるとたこ焼き屋さんが目の前に。ちょうど小腹も空いてきたしね、買うとしよう。お、フライドポテトもあるじゃないですか、大好物ですよこれ。

ということで、アーケードのベンチで休憩し、満腹になって帰路についたのでした。

本日のお散歩は終了です。あ~、おいしかった!!