少しづつ整理

2021年6月1日

まだ5月なのにもう梅雨とか驚きますね。

母の介護のため同居して約3年。身の回りの品や生活道具しか持たずに入居したはずが、なぜかいろいろ増えてます。たとえ3年といえど結構モノって増えるんだなぁ・・・もったいなくて捨てられなかったモノもあるし・・・で、まずなんとなくおいていたモノを手放そうと決心。

ごちゃごちゃ・・・

まずは筆記用具の断捨離から

まだ使えるし、新しいし、で、もったいなくて持っていた筆記用具。思い出の品やお気に入りは残してあとは思い切って手放そう!

こ、これは・・・かなり見にくいけど「2008年 オリンピックを大阪に」と書いてある鉛筆。なんかいろいろツッコミたいところだけどもういいよね、これ(笑)

書きにくいペンなども処分してお気に入りだけ残したら

こんなに少なくなりました。

まだ引っ越しまで1か月くらいあるので、無理のないように少しづつ進めていきたいなと思ってます。

といいつつ、あいかわらず直前にばたばたする自分の姿が見えなくもない(笑)