洗濯機置き場をプチリフォーム

2021年10月3日

大阪府の郊外に越してきて緑がいっぱいで気持ちがいいのですが、朝明るくなると蝉の大合唱で早起きになってしまいました。おはようございます。

今日はこの住宅の洗濯機置き場を見たときにここの木の部分が壁に比べて目立ちすぎて、しかも前住人さんが打ったであろう釘の後もかなりひどかったし、収納もないしでなんとかならないかなと考えていました。

そこで木の部分、もう少し目立たないようにシートを貼るかペンキを塗るかして、色をもう少し近づければいいんじゃないかと考えペンキを塗ることに。

水性ペンキは扱いやすいしコスパがいいのです、他の場所でも使えるし。で、塗ってみたところ。。。

な、なんか色が明るい・・・(笑)

オフホワイトにしたんだけど、もう少しくすんだ感じの色だったな。これはこれでまた目立つんだけど、まぁ、茶色で目立つよりはいいかと納得させて、さ、次の収納を考えよう!!

ここは木の部分がちょうどコの字になっているので100均の突っ張り棒を2本渡して棚にしました。

いかにもここは棚にするんですよ的な場所というのもあり、ここはばっちりです。

洗剤も置けるし、モップも吊るせるし、バスタオルも掛けることができます。

棚をつくるまで洗剤などは洗濯機の横に直置きしてたので、これで少しは見栄えが良くなった気がして嬉しいです。

今回の費用はペンキ、はけ、100均突っ張り棒2本でおよそ700~800円でした。